人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の美肌に大切な栄養素!

こんにちは!
サプリメント通販会社のワンフェスタです。
いつも、ワンフェスタのスタッフブログに訪問してくださりありがとうございます!


今の季節は乾燥しがちですよね。
ワンフェスタでも悩みの種の1つです。
以前、お手入れの仕方をブログに書きましたが、今回は美肌を手に入れるための栄養素についてワンフェスタがご紹介します!


まずは、しっとりしたお肌を手に入れるための食材と成分です。
それは、牡蠣(亜鉛)とビタミンCの組み合わせです。
「海のミルク」と言われる牡蠣は、海のミネラルをたくさん含んでいます。
亜鉛も多く含まれていて、お肌のターンオーバーを正常にする働きを持っているので、かさつきがちな状態を改善してくれます。
また、タンパク質の合成にも必要な栄養素で、爪や肌などを美しく保つために欠かすことができない栄養素と言えます。
冬の時期に牡蠣を食べるのは理に適っているのだとワンフェスタのスタッフは初めて知りました。

そして、ぷるぷるのお肌を手に入れるための食材と成分は、あんこう(コラーゲン)とビタミンCです。
あんこうは、春に産卵期を迎えるため、今の時期は栄養を蓄えています。
あんこうの皮のプルプルした部分には、美肌には必須と言えるコラーゲンがたっぷり含まれていますよ!
ビタミンCは、皮膚の弾力を作るコラーゲンの生成に必要になってくるので食材の組み合わせも考えるようにしましょう。
この2つを一緒に摂ることで、効率よくプルプルなハリのあるお肌を手に入れることができるといえるでしょう!
また、あんこうの油に含まれているDHAやEPAは血流を良くする効果もあり、栄養素を体の隅々まで行き渡らせることができます。
栄養たっぷりのつやつや肌になれますよ!  


美肌は、外から化粧品などでケアするという方に目が行きがちですが、食生活に少し注意してみると体の中からきれいになることができます。
牡蠣やあんこうなどを使った和食をメインにすることで、美肌成分を補充することができるはずです。
外食をする際にも、使われている食材を気にしてみると良いでしょう。

食べ物1つで、お肌の状態や体の状態は変化してしまいます。
自分の体のために、しっかりと気をつけて食事をすることで、外見も内面も美しくなれること間違いなしです!

サプリメント通販会社のワンフェスタでは、サプリメントでの栄養補給もオススメしますが、毎日の食事からバランスよく摂れるのが一番良いと考えています。
サプリメントは、本当に補助的な役割で使用していただきたいのです。
そのために、今回は美肌に向けて有効な栄養素が含まれている食材をワンフェスタが紹介しました。
もちろん、食事だけで補うことが難しい栄養素もあるので、それらはサプリメントとも上手に付き合っていくことが必要になります。

by gensounariyo1352 | 2017-12-26 00:00