人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボディクリームの効果的な塗り方!

こんにちは。
ワンフェスタのスタッフブログです。

皆さん、乾燥肌対策で、ボディクリームをなんとなーく使っていませんか?
今日はボディクリームの効果的な塗り方についてご紹介したいと思います!



ボディクリームを塗るタイミングは「お風呂上り」です!
そして、お風呂上りと言っても、体を拭く前の濡れているタイミングがベストなんですよ。
肌に残っている水分そのものをボディクリームと一緒に肌に閉じ込めてしまうのが、おススメなのです。
手のひら全体にボディークリームをなじませたあと、
各パーツごとに塗っていきましょう!
「擦る」イメージの方も多いと思いますが、「押さえる」が正解です。



ボディクリーム以外にも、ボディオイルなど様々なケアアイテムがありますよね。
肌は化粧水だけのケアではすぐに水分が逃げてしまいます。
オイルも悪くないのですが、時期や肌の状態によってべたべたしてしまったり、成分も単体だけのものが多いのです。

それに比べて、ボディクリームにはいろいろな美容液や保湿成分が入っています。
数多くのボディケアアイテムの中でも、やはり沢山の成分が入っていて保湿効果が高いのが理由ではないでしょうか。


ただし、肌や季節によっては悩みは様々です。
もちろん、自分の肌にあわせたケアアイテムを使うことが一番ですから、
オイルやローションなども試してみるのも悪くありませんし、
両方を併用することもおすすめですよ!


皆さんもぜひ、自分にあったボディケアアイテムと正しい塗り方で、しっとりつやつやな肌をめざしてください。

by gensounariyo1352 | 2018-02-06 00:00